« 人気blogランキングに参加してみました | トップページ | 青年社長/夢に日付を入れた男の成功物語 »

2004.07.10

●時間の使い方-インターネット弱者必勝の法則

実は私はもう1誌メルマガを出しています。
お客様の代理発行5誌、代理執筆2誌、自分の2誌・・・
おー結構いい数になっちまってます。
ではいきます!

■■■1.インターネット「弱者」必勝の法則-時間の使い方

今回は「時間の使い方」を考えてみましょう。

「ゴメン!時間なくってさあ。。。」てあなたは言い訳使ってませんか?
ホントに時間がないのでしょうか?

違いますよね。優先順位が低いからやらない・・って事ですよね。
だってトイレには行くし、ご飯も食べる。朝「めざましテレビの千佳ちゃん」
には毎朝「おはよう!」って言ってませんか?私だけですか(爆)

さて、これに気がついてから私は「意識」して「時間がない」とは言わない
ようにしています。

▼先日佐藤富雄先生の「あなたが変わる口癖の魔法」を読みました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761259841/hyperit-22
*結構いい本でした。
「できない。」を「できる。」に、「もう」を「まだ」に発想を変える
「口癖通り」の人生になる・・・

私の知人で「金ないっすよ。」が口癖の方がいたのですが、やはり金が
あった試しがない模様・・・

うーん、あなどれませんね・・・

すいません。時間の使い方です。
実は次の「お客様支援で気がついた事」詳細に書きますが、本日参加した
元ドクターシーラボ社長池本氏の講演で「目からウロコ」の時間活用法が
紹介されていました。

「1日10分の時間確保は絶対できる。あなたはボーっとTV観てませんか?
その時間を10分使えば年間なんと60時間にもなる。あなどれません。」

さて、10分で何ができるでしょうか?

・メルマガを流し読みで15本は読める。
・楽天日記、4行日記が書ける
・発行予定のメルマガコラム、編集後記が書ける
・・・
・・・

い、いかん、ついこんな事ばかり考えてしまいます。

【 今回の問いかけ 】
あなたは10分の積み上げで何をしますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事

起業家支援連絡業議会NPO主催の「元ドクターシーラボ社長池本克之氏の講演
に参加しました。

ドクターシーラボは高機能化粧品メーカーです。平成15年3月ジャスダック店
頭公開した優良企業です。社長任期中売上げを7倍以上に躍進させました。

やはり実践して結果を出した方の言葉は「重み」が違います。
勉強させて頂きました。

池本氏も「成功者は「本」を読む。」の例の漏れず物凄い読書家でした。

講演の気づき一部紹介>
・どんな人でも学びはある。自分の「師」になる。自分の子供からでも学び
はある。
・聞きそこないが起こるのは当たり前。伝える側の問題である。
70%以上伝えるように・・・
・感謝はやはり「手書きのはがき」が最強。ぜひやって下さい。
・判断の基準は「お客様の為になっていますか?」これだけである。
自分達の為ではない。
・・・
・・・
一番ココロに響いたのは

「あなたに夢はありますか?その為に「今」何をしますか?」
*行動判断基準が「夢」になればその「夢」は実現すると言うことですね?
>池本先生・・・

大きな気づきをありがとうございます。
名刺交換くらいすれば良かった・・・しまった。

▼起業家支援連絡協議会NPOのホームページ
http://www.kigyoka-shien.org/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな感じで毎週金曜か土曜に発行しています。

▼よろしければご登録下さい。
インターネット「弱者」の私でも出来た成功法則

|

« 人気blogランキングに参加してみました | トップページ | 青年社長/夢に日付を入れた男の成功物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40406/941611

この記事へのトラックバック一覧です: ●時間の使い方-インターネット弱者必勝の法則:

« 人気blogランキングに参加してみました | トップページ | 青年社長/夢に日付を入れた男の成功物語 »