« 在籍した会社の倒産はやはり寂しい・・・ | トップページ | 夢の宴 »

2004.07.17

WEBストーリー

今回はWEBストーリーです。


■■■1.インターネット「弱者」必勝の法則-WEBストーリー
今回は「WEBストーリー」を考えてみましょう。

あなたのWEBサイトは物語があるでしょうか?

        「WEBストーリー」

*WEB上で展開される物語「ストーリー」の事です。

*あなたのWEBサイトは、
「誰に?」「何を?」提供するのでしょうか?それに従ったストーリーを考え
ているでしょうか?

●初回来訪者には何をして欲しいのでしょうか?
検索エンジン、他のサイトからのリンク、毎日のように初回来訪者はあなたの
サイトを訪れています。何をして欲しいですか?

●2回目以降の来訪者には何をして欲しいのでしょうか?
その前に継続訪問して頂く「仕組み」はありますか?せっかく何らかの「ご
縁」で来訪頂いた方へ無理なく導線をWEBに引ける仕組みです。

*上記も踏まえた「WEBストーリー」・・・
あなたのWEBサイトはどんな「ストーリー」になっているでしょう。一方的な
売りつけの言葉だけではないでしょうか?

*来訪者は「情報」を探しに来ています。決して「買い」には来ていません。
常に客の視点に立つ事が必要です。

*ストーリーは「共感」と「感動」を来訪者に与えます。そこでさり気なく
「足跡」を残してもらえる「仕組み」があればあなたのファンも増加するでし
ょう。

*「私に出来るのでしょうか?」??そう思って「悩む」くらいならその時間
を投入してまずははじめてみましょうよ。

*そして途中で諦めないで下さい。時間が掛かりますがあなたなりの成功法則
は必ず見つかります。失敗者の殆どが「途中で諦めた」人達なのです。

【 今回の問いかけ 】
あなたの「WEBストーリー」どんなストーリーですか?

*私も新たなストーリーを描きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事

ワクワク右脳開発トレーナー寺下和也先生の「セルフブランディング講座」に
参加しました。一般公開はされていないのに2回の講座ともすぐ満席になって
しまいました。

参加出来た私はそれだけで「運」がいい事になるでしょうか??

さて、今回の拾った言葉達・・
・会社、学校という所属がなくなった時あなたはどのように自分を表現します
か?
・暗い世の中と言われますが、こんなにも多くの前向きな人達がいるなん
て・・
・一番言いたかったのは「人との出会い」なんです。

*私は「金脈は全ての人の中にある!」と思いました。皆さん「自分の金脈」
に気がつきましょう。

▼右脳開発.com
http://www.uno-kaihatsu.com/
*ここにメールセミナーに登録すると優先して講座の案内が来るようです。


▼こんな感じで書いてます。気に入ったら「メルマガ」登録下さい。
http://www.hyper-it.jp/mailmag.html

|

« 在籍した会社の倒産はやはり寂しい・・・ | トップページ | 夢の宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40406/989300

この記事へのトラックバック一覧です: WEBストーリー:

« 在籍した会社の倒産はやはり寂しい・・・ | トップページ | 夢の宴 »