« どんなHPでも売れるって本当ですか? | トップページ | タイムマネジメント »

2004.09.12

あなたも「感動力プロデューサー」になりましょう

■1.1人起業徒然日記-あなたも「感動力プロデューサー」になりましょう

「感動力」平野秀典先生のセミナーに参加しました。
実はマイブームということもありまして、今年3回目でした。

3月頃お客様に著作を薦められて購入し、気に入った私は講演がないか調べた
のでした。

当時すぐのはなかったので、知人より講演ビデオを借り、ますます直接拝聴し
たくなったのでした。

初めての講演をメルマガのPRで知り6月に拝聴しました。
この日はジョイントの元ミスミ田口氏の講演も冴え渡っていたのですが、平野
先生はホント素晴らしかったです。

あっという間の90分・・・・そう・・この感覚は
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(古いですが知ってますよね?)
を最初に見た時に近い。

ビジネスセミナーでこんな感覚のものがあるなんて・・・少々驚きでした。
今回の一部をシェアします。

・・・
・20世紀はビジネスは「戦争」だった。だから「戦略」「顧客を囲い込む」
等の「戦闘用語」が多い。これからは「感動」のビジネス。
・成功した人は誰もが「連続した感動体験」を持っている。
・あなたは大切な人に何を贈りますか?それをビジネスに出来ませんか?
・・・
・・・

すいません・・褒めすぎかも知れませんが・・ぜひ皆さんも参加してみて下さ
い。私も開催情報をキャッチしたら皆さんにお伝えいたします。

▼平野秀典先生の著作「儲けを生み出す表現力の魔法」
http://tinyurl.com/4kuxu*最初の本です。個人的にこっちのが好きです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.月収2倍への道

▼これは連載モノですので、見逃した方はクリック
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000133651
開業時から「お客様」はいたものの、やはり「赤字」でした。銀行の残高は減
る一方・・・かなり不安でした。

それでも何とかやってこれたのは、比較的資金があったのと(計算上4ヶ月は
無収入でも大丈夫でした。)
「お客様」からの声でした。遠方のお客様でしたが、今まで行っていたサービ
スを法人から個人へ直接提供する事を模索されていて、その協力をすることに
なったのでした。

様々「実験」を試行錯誤しながらやらせて頂きました。ここで結構時間が取れ
たのでじっくり取り組むことが出来ました。

また中々業者が決まらない人を紹介も頂きましたが、まだ月の収益確定分は10
万足らず・・・・
・・・・
・・・・

4社目のお客様からは「成功報酬」の考え方を導入しました。
最初は正直そんなに自信があったわけではないのですが、インターネットマー
ケッターも業務としていたわけで、挑戦をする事にしたのでした。

実は・・これが・・・・・私の経営基盤を安定させる事になるとは・・・
自分が想定した以上の結果となって来たのでした。

つづく

【今回のポイント】
現在は「継続」を一番のポイントと考えていた私ですが、実は開業当初失敗も
しています・・実は「仕事」欲しさにどんな事でも仕事にしていたのですね。
時間もあったのも理由です。

しかし確固たるミッションを決めていれば「どんな事も」仕事にはならないわ
けです。まあ、中々難しいですが・・
ついつい、甘い話があると乗ってしまい、一時的に貰えるお金でいいと思って
しまうわけです。

しかし長い目で考えると双方にとっていい結果を残しません。
今は先を見た発想で考えるように勤めています。

|

« どんなHPでも売れるって本当ですか? | トップページ | タイムマネジメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40406/1419083

この記事へのトラックバック一覧です: あなたも「感動力プロデューサー」になりましょう:

« どんなHPでも売れるって本当ですか? | トップページ | タイムマネジメント »