« 自分で行うSEOのポイント | トップページ | アフィリエイトのポイント1 »

2004.10.16

アツイ握手-お客様と会食

.1人起業徒然日記-お客様と会食

サラリーマンだった時は「お客様」と食事なんて余程の事がないとしなかった
私ですが、独立してからは殆どのお客様と食事しています。

事務所を持っていないからでしょうか?

さて、品川の「つばめグリル」でお客様と会食しました。

いつもはハンブルグハンバーグだけなのですが、今日はビールとつまみいろい
ろでした。6月にお会いしてからメールと電話だけだったのです。

仕事の話も一杯しようと準備していたのですが、楽しい話につい忘れ、会話と
食事に没頭してしまいました。

お客様は信頼していた社員の退職等いろいろあって、大変そうでしたが、よう
やく今までよりいい会社として回りはじめたようです。

お客様も起業家で4年前に「留学」のお世話に特化した起業でした。神田先生
の顧客獲得実践会にも所属し、優秀社長賞まで取った人だったりします。

お子さんも二人いて、ホント頑張っていらっしゃいます。

お客様の顔も輝いていました。
そんな「姿」を見れるのは幸せだと思いました。

私は大企業から中小零細企業に移り、安定から激動の5年間でした。

起業=仲間と会社設立、とずっと考えていたのですが、個人でスタートしても
十分形になるし、仕事さえあれば苦手部分はお願いできるパートナーにも出会
えました。

メルマガ、ブログ、実際の紹介を通じて様々な「夢を叶える人になる」と決意
した人達にも出会えました。

5年、10年・・30年後・・なりたい姿も段々明確になって来ています。
全ては「はじめの一歩」を踏み出した結果です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.起業アイデアフラッシュ!-アマゾンマーケットプレイス

「安く仕入れて、高く売る」これが原則ですね。

では実践してみましょう。
既にある仕組みを利用して今すぐ始められます。

やはりヤフオク、アマゾンが簡単ですよ。

本、DVD、CD等はアマゾンマーケットプレイスで簡単に出品できます。
今一度自分の本棚を見回して見て、自分が持つより他の方が持った方が役に立
つと思うものを出品してみましょう。

ちょっと高めの値段をつけるのがコツです。
安いのが売れてしまった後を狙うのです。

もし「ブックオフ」が近くにある場合は、前を通る時に5分だけ寄ってみてく
ださい。そこで安く仕入れるのです。

なんと105円からあったりします。最初びっくりしました。
結構掘り出し物もあったりします。そんな時は迷わず買いです。

私は最高で105円が7000円で売却できました。結構いい小遣いになってます。
これはめったにないですが、105円が2000円くらいで売却できるものは結構あ
ります。

10回に1回くらいは慣れれば見つけられるはずです。

見抜き方のポイント
1・絶版本
2・元値が高い本
3・なんか風格にある本

大体がマーケットプレイスに出品しようとした時に値段に気がついたりします。

*まずはジャブからです。次回はヤフオクです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3.俺ってどーしたらいいんだ!

「俺ってどーしたらいいんだ!」これは私の魂からの叫びです。

安定したいい会社にいたにも関わらず欲張り、よりいい環境を求めた転職は失
敗の連続でした。

なんと5年間毎年所属会社が違うのです。尋常ではありません・・・

・急な減棒、降格もありました。
・正直者は馬鹿をみます。いじめにもあいました。
・一方的にリストラもされました。このときはマジで参りました。
・「いつ給与が出なくなってもおかしくない!」いつも怯えていました。

私が最終的に魂の叫びを発した後に決断したのは
「自分ではじめるしかない!」ということでした。

しかし、何をやったら解らないのです。
なので、手探り状態ではじめました。

何とか喰えるようになり、当初の目標だった顧客数、月の収益は前倒しで達成
できました。

「今後一人ではじめると決意する人は増えるだろう・・」そんな人の役にたち
たい。と思うようになりました。

そう思い仕事の合間に纏めたのがコレです。
▼「感動起業であなたも6ヶ月で前職の2倍以上の月収を獲得出来る!」
http://www.hyper-ie.net/kigyo/index.html


*多くの方の助言・ご意見を頂戴し完成しました。
多数のお申込みありがとうございます。

|

« 自分で行うSEOのポイント | トップページ | アフィリエイトのポイント1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40406/1694079

この記事へのトラックバック一覧です: アツイ握手-お客様と会食:

« 自分で行うSEOのポイント | トップページ | アフィリエイトのポイント1 »