« 日記の魔力 | トップページ | あなたが変わる小さなきっかけ »

2005.01.12

インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策

と、いうことで、メルマガリニューアルしました。
分散から集中にしたということで、今年は集中して取り込みます。

一部抜粋です。

----------------------------------------------------
-日常のあなたを変化させる心がけ

「変わらなきゃ!」何年か前のCMでイチローがこういってました。
変わり続けたイチローは昨年歴史にその名を刻みました。

知ってますか?イチローのモチベーション維持の方法を!
特別にお教えしましょう。イチローの目標です。

「次の打席にヒットを打つ!」

はい、たったこれだけだそうです。大記録が掛かっている打席でもきっとこれ
だけだったのでしょう。。。。

だから落ち着いていたのかも知れません。小さな目標の積み重ねが、大きな記
録達成に繋がりました。

たまたまその記録をリアルタイムにTVで見ることの出来た私は、ヒットの放物
線が今でも残像で脳裏に残っています。

さて、前ふりが長くなりましたが、ほっておいても人は成長するものです。
「変わろう!」と決意しなくても、いる場所を変えなくても、やることを変え
なくても、変わってしまうものです。

ただスピードが違いますね。
例を出しましょう。

あなたの5年後は大体予測可能です。10年先は無理でも、3年くらいだったらか
なりの精度で可能でしょう。

特に大人数がいる会社にいる場合はその方法は結構簡単です。
3年上の先輩を見ればいいのです。

さあ、どうでしょう?その姿にあなたは満足できるでしょうか?
これに「Yes」の人は今のまま突き進めばいいだけです。

「No」の場合は、自ら変える努力をしない限り「その3年後」のままでしょう。

では、どうすればいいのか??

それを次回から考えてみたいと思います。
これは私が安定した地位と年収、居心地のよさを捨て、ITベンチャーに転進し
た時からの振り返りです。

ぜひ参考にして欲しいと思います。
-------------------------------------------------------

続きがみたいなあ、と思った未登録の方は以下から登録(無料)できます。

【注目!】好評メルマガを一つに統合しました! 

 インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策

  http://www.hyper-it.jp/mailmag.html

|

« 日記の魔力 | トップページ | あなたが変わる小さなきっかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40406/2548271

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策:

« 日記の魔力 | トップページ | あなたが変わる小さなきっかけ »