« アフィリエイトの心構え | トップページ | 確定申告のすすめ »

2005.02.12

起業アイデアフラッシュ!-懇親会でのポイント

■3.起業アイデアフラッシュ!-懇親会でのポイント


前回「自分のお客様」を見つけにいくのに周りにいない場合は「環境を変えよ
う」と説明しました。
セミナーに参加し、懇親会に出席する。ということでしたね。

今回は「懇親会でのポイント」です。


人間は「自分」が一番かわいいもの・・
これは多分誰でも同じではないかと思います。

だから・・つい自分自身をアピールしてしまう方法は???
と思ってしまったりします。

また、「より多くの人と知り合いに・・」と名刺獲得競争に走る・・

-いかがでしょう?あなたはこのどちらかではないですか?-

・懇親会で多くの人に注目される人は大体が「有名人」ですよね?
私も含めて無名な人は「目立つ」「注目される」必要はないと思います。

・名刺獲得競争で集めた名刺はどうでしょう?その後役に立つでしょうか?
ほとんど役に立たないでしょう。これは何故かというと「あなたの事が印象」
にないからですね。

では、どうすればいいでしょうか?

●一人でもいいですから「この人は!」と思えた方とだけ親密になる事です。
それが出来れば大きな収穫になります。

-もしかしたらあなたの人生を変える人かも知れません-

私は高額なセミナーの懇親会で親密になった有限会社社長から最初の仕事を受
注しました。それが私の最後の背中を押してくれたのです。

今でも忘れはしません。
        「業務進行をよろしくお願いいたします。」
と、一通のメールを頂戴しました。

翌日会社に「独立するので退職したい。」と申し出ました
最初の月は月売り上げ確定3.5万、お客様1社で個人事業を開始したのです。

少々無謀でした。

それから1年半・・・・お客様を23社まで増加させる事が出来ました。
全てはこのお客様との「出会い」がはじまりでした。

※ここで私が「最初から知っておけばなあ。」と思った事を次回から触れてい
きます。

|

« アフィリエイトの心構え | トップページ | 確定申告のすすめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40406/2898171

この記事へのトラックバック一覧です: 起業アイデアフラッシュ!-懇親会でのポイント:

» 不労所得ってなんだろう。 [青い鳥の部屋 p(・∩・)q 〜Blog版〜]
不労所得、皆さん得てますか? 私は関係ないよぉ〜、なんて思ってますか? でも、あったらいいと思いますよね。 まずは所得の種類について勉強してみましょう! レ... [続きを読む]

受信: 2005.02.14 17:44

« アフィリエイトの心構え | トップページ | 確定申告のすすめ »