« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.19

人生を変えた贈り物

世界的なピーク・パフォーマーであるアンソニー・ロビンズの
「人生を変えた贈り物」を読まれましたか?

これは「自分を高めたい方」は必読でしょう。
久々に私の中でもヒット作でした。

この本でも、「諦めなければ成功する」
ああ、いつものパターンですね。なんて思っていたのですが....

著名人がいかにどん底から這い上がるまでの過程が書かれておりました。
カーネル・サンダース、ビリー・ジョエル、本田宗一郎....


-「決断の瞬間にこそ、運命は形づくられる」アンソニー・ロビンズ-
この言葉に震えが来ました。


この本は先行者の事例紹介書だけではありません。
実際にどのように実践すればいいのかが非常に解り易く書かれています。


また、この本の訳がいいんですね。
そのきっかけとなったエピソードを紹介します。

ロサンゼルスに在住していた訳者はロビンズのCDを聴きました。その結果セミ
ナーに参加したい気持ちで一杯になって、一番早いのがマレーシアと知った彼
は、いてもたってもいられずマレーシアに飛びます。(凄い行動力ですね)

「ロビンズに会いたい!」そう思った彼は、最高級のホテルに宿泊し、セミ
ナー前に読みどうりロビンズに遭遇しました。

ただその時非常に具合が悪そうだったのです。ロビンズはインフルエンザにか
かり40度以上の熱があったそうです。しかし翌日からのセミナーは朝から晩ま
でエネルギッシュに動き数千人に最高の感動を与えたそうです。
つまり一晩で直してしまったということですね。


実は私もこれと同じ経験を妻で見ています。

当時妻は某スーパーに勤務しておりました。仲間との旅行を10日後に控えてい
たのに夜高熱が出てしまったのです。このスーパーは勤怠管理が徹底しており
体調不良の休暇は予定の休みと強制的に振り返られてしまうのです。
つまり、旅行にはいけない。。

「こんなに楽しみにしているのに。。」

そう思った彼女は「一晩で治す「決断」」をしたのでしょう。
その時の顔の輝きは今でも脳裏に焼きついています。

「まさか!!」

翌日朝平熱になっており、元気に出勤しておりました。
小さいかも知れませんが「奇跡」ですね。
-その後同じようなものを私は2回ほど見ています-

人間の持つ無限の力、、その活用方法がふんだんに盛り込まれています。
あなたの人生を変える一冊になるかも知れません。

▼人生を変えた贈り物 アンソニー・ロビンズ(著)
http://tinyurl.com/anvyr

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.07.12

1人ビジネスはリスクが低い?

とある偶然から1人ビジネスマスター西田光弘さんと知り合う事ができました。

先日渋谷でランチをご一緒させて頂き、次のステージの相談にものってもらっ
たりしました。
やはり一人で悩んでいても出来る事はたかが知れていますね。また話す事によ
り様々なアイデアも湧いて来ます。

私は起業当初「まったくのゼロ」からスタートしましたので、自分で言うのも
なんですが、よく1人だけでここまで来れたと思います。

もっとも回りの起業家達は私以上に儲かっている人たちばっかりですので、ま
だまだではあります。

彼らは口を揃えて。。

「株・土地・投資。。なんかよりビジネスを立ち上げるのが一番儲かる。」
はい、そうですね。いつも勉強させて頂いております。

やはりいつも思うのが「1人ビジネスはリスクが低い」ということです。
確かに対した事はできないかも知れませんが、反面失敗も殆どないでしょう。

「3年でIPO」・・・確かにカッコイイでしょう。
「最速1年で1億」・・もちろん出来る人もいると思います。

でも、自分も、家族も、お客様も幸せに・・・これもカッコイイと思いません
か?まずはそこからスタートしてもいいのではないでしょうか?


私は起業後半年くらいで年収1千万の見通しを立てることが出来ました。
西田さんの本も十分に参考にさせて頂きました。

この本からはじまる事が多いでしょう。
▼1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる! 西田光弘(著)
http://tinyurl.com/d2vdh

※1人で1千万・・コレが最初のステージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

間違いだらけの自己投資

2003年4月私は準備期間1年と決めて起業を決意しました。まったく何をしてい
いか解らなかったので、勉強するしかありません。

当時手元にあった貯金の1/3を起業勉強の為に使おうと決意したのです。

そんな時にこの本を読みたかったです。
▼間違いだらけの自己投資 西田光弘(著)
http://tinyurl.com/7ckar


2003年4月からメルマガ、楽天日記、その他知人より良さそうなセミナー、勉
強会に毎週のように出るようになりました。

そこで確か2003年6月の前半にとある勉強会で知り合った方が自慢げに話して
いました。
「Kさんの実践会にも、Oさんの勉強会にも参加しています。毎週土曜日
は・・・」との自己紹介にビックリしてしまった私でした。

そんなに勉強しているのなら、さぞかし・・・・・
ですが、、、実際は。。

2004年12月別なところで、またしてもこの方にお会いしました。
まだ、勉強中でした、この方は・・
(決して悪いわけではないのですが、行動を起こさない限り変わらないのは
重々本人も解っているはずなのに・・・)

そんな状態にならないように、この本に目をお通し下さい。

▼間違いだらけの自己投資 西田光弘(著)
http://tinyurl.com/7ckar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »