« 間違いだらけの自己投資 | トップページ | 人生を変えた贈り物 »

2005.07.12

1人ビジネスはリスクが低い?

とある偶然から1人ビジネスマスター西田光弘さんと知り合う事ができました。

先日渋谷でランチをご一緒させて頂き、次のステージの相談にものってもらっ
たりしました。
やはり一人で悩んでいても出来る事はたかが知れていますね。また話す事によ
り様々なアイデアも湧いて来ます。

私は起業当初「まったくのゼロ」からスタートしましたので、自分で言うのも
なんですが、よく1人だけでここまで来れたと思います。

もっとも回りの起業家達は私以上に儲かっている人たちばっかりですので、ま
だまだではあります。

彼らは口を揃えて。。

「株・土地・投資。。なんかよりビジネスを立ち上げるのが一番儲かる。」
はい、そうですね。いつも勉強させて頂いております。

やはりいつも思うのが「1人ビジネスはリスクが低い」ということです。
確かに対した事はできないかも知れませんが、反面失敗も殆どないでしょう。

「3年でIPO」・・・確かにカッコイイでしょう。
「最速1年で1億」・・もちろん出来る人もいると思います。

でも、自分も、家族も、お客様も幸せに・・・これもカッコイイと思いません
か?まずはそこからスタートしてもいいのではないでしょうか?


私は起業後半年くらいで年収1千万の見通しを立てることが出来ました。
西田さんの本も十分に参考にさせて頂きました。

この本からはじまる事が多いでしょう。
▼1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる! 西田光弘(著)
http://tinyurl.com/d2vdh

※1人で1千万・・コレが最初のステージです。

|

« 間違いだらけの自己投資 | トップページ | 人生を変えた贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40406/4938103

この記事へのトラックバック一覧です: 1人ビジネスはリスクが低い?:

« 間違いだらけの自己投資 | トップページ | 人生を変えた贈り物 »