2005.09.20

心を掴む文章力-ホームページ

ホームページは期待感だけで売れてしまいます。

私のお客様でも大きな成果を出されている方は、全てお客様に大きな期待・信
頼・安心を与える事に成功されています。

著作を出されていらっしゃる方はやはり「信頼」「安心」を与える事に貢献出
来ているわけです。
(やっぱり著者は強いですよ。)

でも期待感を与える事は無名人でも可能です。
「信頼」「安心」は「著名人からの推薦」「お客様の声」でカバーしましょう。

自分が思わず購入してしまったセールスページは保存して研究しましょう。
そこから学ぶ事はたくさんあります。

●ではどうすれば?
ココ2年の研究というか、成功されているお客様のセールスページには大体決
まった法則があります。

・タイトル(SEO効果も考慮しましょう。)
・以下の文を読ませる為のキャッチコピー(誰に読んでもらいたいのか?)
※この2つで7割以上成果が決まると言っても過言ではないでしょう。

以下、製品やサービスによって順番は変わります。
・内容説明
・問題解決提案
・お客様のメリット
・既存顧客の声、著名人の推薦文
・お客様がそれを利用、または購入しなければならない理由
・オファー、保証

そして
・追伸

です。全てあった方がいいですが、広告やメールDM等での反応を見ながら変え
て行く事も必要でしょう。

今回は大事なキャッチコピーの本を紹介します。
▼「書く」マーケティング 堀内伸浩(著)
http://tinyurl.com/9mree


実際大成功されているお客様に聞いたのですが。。
「最低でも1日、できれば3日は時間をかけたい」と、おっしゃっておりました。
僅か1ページのセールスページにですよ。。

そのくらいの気構えでないと駄目ということなのでしょう。
皆さん共に精進しましょう!


■こんな感じで週1回メルマガを発行しています。
ぜひご登録下さい。

▼インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策
http://www.mag2.com/m/0000125227.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

ビジネスBlogでリニューアル

▼ビジネスBlogでリニューアルオープンしました【New!】

ヴィーライフ様「いきいきの素オンライン」
http://www.v-life.co.jp

※準備・構想に2ヶ月掛けた(かかったともいいます)自信作です。
自分でいうのもなんですが「いい出来」です。
お客様とともに成長したい、させたいWEBサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.12

本格的なビジネスブログ時代の到来

お客様のホームページをブログでリニューアルオープンしました。
皆様にも公開いたします。

▼金持ち大家になるホームページ
http://www.1superfp.com/


8日に公開しまだ4日目なのですが凄いアクセス数です。
確かにお客様もメルマガやダイレクトメールを発行しているのも理由だと思う
のですが、それだけではなさそうです。

一人当たりの参照ページ数がかなり伸びて来ています。ブログシステムが生成
するHTMLは軽く、サイト構造そのものもシンプルになるので様々な情報を参照
しやすいのでしょう。
これは、それだけ販売するチャンスが多くなる事を意味します。

■ブログを導入するには以下を目安にお考え下さい。
1・サイトのページ数が20ページ以上である。(将来的にも含む)
2・更新作業を頻繁に行う。(週3日以上)
3・一つのコンテンツを複数のページで表示させたい。そのコンテンツが4種
類以上ある。
4・平均アクセス数を今より劇的に増加させたい。
5・コンテンツを一元管理したい。
6・僅かな知識でホームページを運用したい。

*2つ以上当てはまる方は導入をぜひ検討下さい。

▼ビジネスブログ構築サービス開始しました
http://www.hyper-it.jp/WEB/blog.html

*ライバルサイトに打ち勝つチャンス到来です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

アフィリエイトのポイント1

1.インターネット「弱者」必勝の法則-アフィリエイトのポイント1

最近攻略本が増えたアフィリエイトです。
自分の結果がそこそこ出た事もありまして、まずは1回目!


まずはオススメ本のご紹介。私の一押しはコレ!
▼アフィリエイトで手堅く月5万稼ぐ50のコツ
http://qrl.jp/?u=125681

・コツが見開き1ページに纏まっており見やすいです。
・特に「初心者」には目からウロコの情報満載!
*やっといい本が出てきましたね。良いことです。

さて、1回目の今回は・・・

今までの常識はこうではなかったでしょうか?
・アフィリエイトASPに参加。
・適当にバナーを張る。とにかく数あれば良い!ということで一杯張る。

違いますか?

実際には「買物」をするつもりで来る人はあまりいない・・しかもそんなバ
ナーだらけのページをクリックするでしょうか?

*ただコレでもやらないよりましなんです。私の楽天日記はなにげなく楽天の
バナーがありますが、なんと今月は300ポイントいきました。(苦笑)

あなたがインターネットを利用する目的はなんでしょうか?
「知りたい情報を探す」ですよね?違いますか?

で、あれば当然「知りたい情報」があった方がいい訳です。
●これがポイント!

その知りたい情報にたどりつかせる為に「検索エンジン攻略」は重要ですね。
先週号をご参考・・


【今回の一言】
8月末より本格稼動した私のアフィリエイト実績(自分商材含む)は9月売上15
万を超えました。まずまずではないでしょうか?

*次号は必見です!その考察を兼ねてレポートします。

▼ちなみにこのサイトです。感動起業家一万人創出プロジェクト
http://www.hyper-ie.net/


秘訣は敏腕WEBデザイナーであるマツエ氏のテンプレートを使用したからかも
知れません。

▼アフィリエイトテンプレート-アフィプレート
http://www.hyper-ie.net/sell/index.html#afipure-to


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事-Security Solution 2004参加

お客様取材及び製品取材で台風の中参加しました。

私は東京湾岸沿線、東京メトロ「行徳」在住なのですが、ビッグサイトは電車
はとっても行きづらい場所なのですね。

雨なので車で参加してみました。なんかとっても早く着いたのですが・・30分
くらいでした。電車だと徒歩も含めて倍はかかりますので、今度から極力車で
参加しようと思います。

さて、初日の午前中ということもありまして、空いていました。
サラリーマンだったときに企画を一時期仕事にしていた時は、このようなイベ
ントを企画・準備・実行するのを仕事にしていました。
懐かしいですね・・

最近は社員さん中心で行っているところが多いですね。
派手目のコンパニオンは目に付きませんでした。ビジネス系はこれでいいです
ね。

やはりある程度知識ある事を前提にしているのでしょうか?

・相変わらず専門用語が多い。「ISMS認証のPDCAを・・・」なんのことだか解
りますか?
この会社はプレゼンテーションで「寸劇」により難しいものを簡単に見せる事
に成功していたのですが、これでは台無しですね。

・ユーザー都合より会社、管理者都合の商品が多かったです。ただ管理者が涙
を流して喜びそうな商品があり・・久々にびっくりしました。

*ここにビジネスチャンスがあるか?
「簡単」で「便利」「ユーザー本位」な「セキュリティ」・・・・
非常に大きな差別化になるのではないかと・・

▼22日まで開催中!Securty Solution 2004
http://expo.nikkeibp.co.jp/secu-ex/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■3.【注目!】俺ってどーしたらいいんだ!

これは私の魂の叫びだったりします。

転職回数6回・・ここ5年の正月の所属会社は毎年違う。転職に失敗し続け、リ
ストラまでされた私が叫んだ言葉が

「俺ってどーしたらいいんだ!」

私は「起業」を決意し勉強を開始したのですが、正直あまり良い教材はありま
せんでした。高額な教材も購入したのですが、まったく役に立たないというも
のはないものの、値段の割には「うーん・・・」というのばかりでした。

手探り状態ではじめたのです。それでも何とかサラリーマン時代の月収の2倍
に出来ました。

今後「独立」を考える人は増えるでしょう。そんな方の役に立ちたいと思うよ
うになりました。

「起業」の勉強開始から月収2倍までの軌跡、及び私がとった方法、とればよ
かったと思う方法を纏めました。

▼感動起業であなたも6ヶ月で前職の2倍以上の月収を獲得できる!
http://www.hyper-ie.net/kigyo/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■5.2005年版登場!行動計画

2005年版の手帳です。10月より配信開始しています。
http://www.hyper-ie.net/action/

*私は「これだけで成功手帳!」と勝手に呼んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

いまだメルマガは強し

1.インターネット「弱者」必勝の法則-いまだメルマガは強し
                
まずは復習です。インターネット「弱者」集客戦術3点セット!


・メールマガジン
・自分で行うSEO
・ブログ(楽天日記等)


これらは無料でできる集客戦術なのです。だから必ずやりましょう。
SEOを除いて文章を書かなくてはいけません。

「いけません。」という観念だとうまくいかないですね。すいません。
文章を書きたい!と思うくらいでないと長続きしません。

ただ文章力の強力さはここ1年であらゆるところで認識しました。
その意味でもメールマガジンを発行し続ける事は間違いなく文章力の向上にな
るはずです。

残念な事に私が関わったお客様でも途中で発行しなくなってしまう方がいらっ
しゃいます。ある意味仕方ないのですが、必ずファンの方はいるのですよ。
その方達の為にもなるべく継続しましょうね。

ウィークリーまぐまぐにより新規集客はやはり落ちています。メールマガジン
の数が増えたからでしょうか・・でもやはり効果はありますね。

先日リリースしたサイトのお客様も元々文章力の高い方ということもあるので
すが、最近の新規リリースでは新規登録はうまく行きました。

で、やはりなんですが、比較的高額な商材がメルマガ発行のタイミングで売れ
てしまうのですよ・・・やはり効果は高いですね。
素晴らしいです。

なので「商材」「集客」をフォーカスしつつ、自分表現を行う・・・これがう
まく秘訣ではないかと思います。いかがでしょうか?

【今回の一言】
「挑戦と継続」頑張りましょう!

*次回は自分で行うSEOのポイントいってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

アレクサ・ツールバーを使ってみよう!

1.インターネット「弱者」必勝の法則-アレクサ・ツールバー

▼既に導入済みの方も多いと思います。アレクサ・ツールバー
http://pages.alexa.com/prod_serv/index.html
私も随分前に知っていたのですが、あまりツールバーを載せると表示部分が狭
くなるじゃないですか。なので、導入していなかったのでした。
▼「ツールバーはgoogle」ですからね。
http://toolbar.google.com/intl/ja/


今回PCを新調し17インチモニターにしたので1280×1024のサイズにしたことも
あってアレクサ・ツールバー導入してみました。

意外と便利でした・・・サイト順位がすぐ解るのはもちろん、その他関連サイ
トや、参照サイトまでツールバーに掲載されています。

例えば・・
私は「読売新聞」がトップページなのですが、そこには日経、毎日、朝日等の
ニュースサイトが掲載されます。

なので気になる情報であれば瞬時に飛ぶ事ができるのです。
いや、ホント意外でした。

それ以外にもいろいろありそうです。
お試しを・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事-ホームページをブログに・・

する計画を2社のお客様としています。なので昨日、今日といろいろ調査・分
析していました。

何故ブログ?今回は2つの効果を狙っています。

1・メンテナンスの向上
決められたパターンになってはしまいますが、今後の新規メンテナンスは確実
に楽になるでしょう。

WEBでの更新なのでインターネット環境があればどこでもOKになります。素晴
らしいですね。

2・アクセスアップ
これは私の私見なのですが、ブログにするとページ数を増やすのはわけないの
です。記事を一つ投稿すると1ページ増えますから・・

2社ともこれを機会に様々なブログに取り組む予定です。5人いらしゃるので
すが、もし全員が毎日投稿したら・・なんと月間で150ページも増える事に
なります。

トラックバック、コメントによるリンク増加による相乗効果まで考えると半年
も経てば現在のアクセスの10倍になっているのではないでしょうか?、

メルマガの次はブログ!と言われていたりしますが、少々意味合いは違うので
はないでしょうか?

■ただ集客戦術として強力なのはここ2ヶ月の実験で明らかになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

どんなHPでも売れるって本当ですか?

やはり決まったサイクルを守るように頑張ります。
インターネット「弱者」成功の発行日は金曜日です。

■■■1.インターネット「弱者」必勝の法則-
               どんなHPでも売れるって本当ですか?

と、聞かれてしまいました。
うーん・・・・・

ある意味「本当」なのですが、効果を長期的に継続させるにはそれ相応の努力
が必要です。

まだまだインターネットの「幻想」があったりするのですが、何回も申し上げ
ていますが「創った」だけでは通常何も起こりません。

さて何が必要でしょうか?

-SEO?メルマガ?ブログ?検索エンジン登録?-

確かにこれもそうでしょう。


し・か・し・・・・・・一番重要なのは・・

来訪者心理を考えた商品・サービス構成と、運営者であるあなたの情熱です。

あなたは「誰に、何を」伝えたいのでしょうか?
それをどんな文章で表現しますか?

*文章は人任せにしないで「自分で」考えましょう。
なぜなら扱い商材の迸る魅力を知っているのはあなた自身だからです。

*確かにいい結果が直ぐ出る場合もあります。しかし0から始めた場合3ヶ月、
半年・・場合によっては1年かかる場合もあります。

その間自分のペースでじっくりと取り組み【挑戦と継続】を繰り返した人だけ
が成功しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事-パーソナルカラー

不思議な「ご縁」で現在私が支援しているお客様にカラーコンサルタントの先
生がいらっしゃいます。

どーもイメージが掴めないので、パーソナルカラーカウンセリングを先生から
受けてみました。

光によって色の具合が違って見えるじゃないですか?実は光は「宇宙」がくれ
た贈り物なんです。

知ってましたか?皆さん!
好きな色と自分に合う色って違うのですよ・・・

色によって持つパワーが違います。
人それぞれです。

意外にも私は「真っ白」と出ました・・私はモスグリーン、エンジ系の色が好
みだったのですが、実際にはメリハリが利いた色のが合うようです。

自分でも「鏡」で妙に納得していしまいました。

*さて、これをどのように「応用」するか・・・
たくさんインプットしたので、出てくるのを待つとしますか・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

日本語の豊かさ-インターネット「弱者」必勝の法則

▼『自身力』で書く! あなたの魅力を100%伝える文章の作り方
http://www.hyper-ie.net/write_semi/index.html

最近めったにテレビなぞ見なくなった私ですが、「目覚ましテレビ」だけは欠
かさずみています。

本日の芸能コーナーで宇多田ヒカルさんがコメントしていた。
「曲作りは英語のが楽なんです。英語は1単1音ですが、日本語は一文字1音で
すから。
しかも日本語だと「愛している」「君が欲しい」とか照れくさい。英語だとサ
ラって言えるし・・・」

うーん、なるほど・・・・
で、ちょっと記憶を探ってみたのですが、「君が欲しい」という強烈な歌だと
私は吉田拓郎のローリング30に収録されている「君が欲しいよ」というズバリ
そのものの歌が印象に残っています。

初めて聞いたのはもう20年くらい前だったか?
▼まだ販売されていました(喜)ローリング30
http://tinyurl.com/5cdfn

この歌は、「君が欲しい」と繰り返し、最後は
「君の一生を僕のものにしたい!」というプロポーズソングであった。
(そーいえば録音したテープどこにいったかな・・)

歌い方も「どうどう」、ちっとも照れくささなぞない、真剣である。

確かに日本語のが難しいのだろう。
ヒカルさんは両方使えるから尚更そう思うのかも知れません。
(これが悪いと言っているわけではありません。)

逆により豊かな表現が使えるのではないでしょうか?日本語は・・
私はそう思っています。

以前も申し上げましたが、「文章力」が最終的には「勝利の一歩」になります。
WEB、メール、メールマガジン全て表現力・・そう「文章力」ですね。

と、いうことで比較的安価で良質な文章力講座をご紹介します。

▼『自身力』で書く! あなたの魅力を100%伝える文章の作り方
http://www.hyper-ie.net/write_semi/index.html*株式会社マイルストーン主催・運営です。
*講師は「やめスパ日記」の水野浩志先生です。

私も日々精進しています。9月18日の講座には私も参加いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.28

我々は人々に影響を与えている

インターネット「弱者」必勝の法則
                  -我々は人々に影響を与えている

「我々は出会った人全てに影響を受けている。」
昨日参加した「感動力」平野秀典先生のセミナーでの言葉です。

ということは・・・・
「我々は出会った人に影響を与えている」ということではないでしょうか?

うーん、そうだったんだ。。確かに自分では自分の事解らないですものね。知
らず知らずのうちに影響を与えている。

ちょっと待て。「いい影響」「悪い影響」両方ともという事ですよね?
「いい影響」のがいいに決まっていますね。

*ここ、ポイントですよ。意識するときっと「いい影響」だけになるのではな
いでしょうか?これ皆がやるとしたら・・・・おおー、凄い世の中になりそう
です。


さて、本題です。
●これをWEBサイトで考えると・・・

「我々のWEBサイトは訪問者に影響を与えている。」

ということにならないでしょうか?

・・・
・・・

●早速見直す事にしますです。

現在私は自分のサイトを含め、約20のWEBサイトを運営中です。
9月は「見直し」月間にすることに今決めました。

*新規も含めご案内させて頂きます。

▼平野秀典先生の「感動力」 ぜひお読み下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777100618/hyperit-22


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事

1週空いてしまいました。

先週末はフォトリーディングのセミナーに参加いたしました。実は昨年の6月
に受講して、これで3回目だったりします。

これだけの回数同じセミナーを受講したのは久々かも知れません。
参加する度に「気づき」のある秀逸なセミナーです。

この1年1ヶ月30冊~50冊のペースで「処理」し続けています。おかげで本だら
けとなり、毎週図書館に行き、先日初めて大型の書棚を買いました。

*落ち着いて考えると、もの凄いインプットの量ですね。
もっとアウトプットしないといけませんね。(反省)

●実は開始3時間前まで参加するのを迷っていました。膨大な仕事に追われて
いたのです。しかし今回は「時間」に関係する気づきを得る事を目標に参加す
る事にしたのでした。

●したらいきなり来ました!

「決めた時間の中で成果を出す。」

うーん、我ながら素晴らしい。(自画自賛)

さっそく時間管理の本(未読本の中に2冊ありました。)を読み、今週から日
単位の行動管理・時間管理を始めました。

*すでに大きな無駄を発見。まずは「気づき」をはじめましょう。

ありがとうございます。寺下先生!

▼寺下先生のサイト右脳開発.com
http://www.uno-kaihatsu.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

感動する心を信じて

ご覧になった方もいるでしょうか?
「プロジェクトX 特別展」が後楽園プリズムホールで開催中です。

戦後の日本を創って来た様々な熱い情熱に支えられたプロジェクトを紹介
されています。

「全ての開発は感動から始まる。感動する心を信じて打ち込め!」
富士通がIBMコンピュータの速度を抜きました。
日本のコンピュータの父と言われる池田氏の言葉です。

こんな言葉で満載で、私の「今日の一言」ノートは一杯になりました。

「思いは叶う。努力する人間を運命は裏切らない。
逆境でも必ず道は開ける、日本よ元気になれ!」

今井彰プロデューサー

「最後までやり遂げる尊さに毎回感動して涙して原稿を読んでいます。」
田口トモロウ(語り手)

25日までです。皆さん、ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)